おはようございます!

12月のスケジュールです!!

 

3日 クローズイベント(新居浜 フジ結婚式場)

4日 クローズイベント(新居浜 公民館)

18日 クローズイベント(新居浜 福祉施設)

18日 クローズイベント(岡山 ホテル)

19日 クローズイベント(高松 建設関連)

20日 クローズイベント(新居浜 きもの店)

23日 クローズイベント(新居浜 公民館)

25日 クローズイベント(松山 児童施設)

 

以上がキャンセル祭りから生き残っている予定です!笑

オープンイベントが全くないので、ここに公開する意味あるのかな?とか思ってしまうのですが、生存報告も兼ねて公開しております!

コロナ禍において、【地元×クローズ】という依頼が本当に多くなり、【県外×オープン】はバンバンキャンセルになっている傾向にあります。

そりゃそうだよねという感じではありますが、ここまで顕著に出るとマジシャンとしての方向性を考えたくなりますね。

 

今までの、私のマジシャンとしての方向性は「人気商売にしない」としております。

一言で言いますと、ファンを付けないようにして、マジシャンとしての仕事を確立していくという事です。

マジックのような芸事はソロライブやSNSなどを駆使して、ファンを増やしていき、自分に集客力を付けていくのが今までのビジネスモデルです。

私はそのモデルではなく、誰が行っても同じような効果、結果が得られる構成・演出を考案し、普通に稼げるマジシャンを増殖することを目的としております。

手法としては受けるネタをひたすらやるのではなく、先方の課題をヒアリングした後に、それに合うマジックの制作を行うような形です。

 

という方向性でやっていたのですが、この現状において方向性を変えたほうがいいのかなと思い始めました。

先日、久しぶりにオープンイベントに出演させて頂いたのですが、制限が本当に厳しく、マジックとして成り立たせること自体が難しいように感じました。

お客様に道具の改めができない、盛り上げてはいけない、声を出させてはいけない、お客様に手伝ってもらってはいけない、、など。

先方の課題を解決する以前に、この状況でどうやって見ている方の心をつかむのか、それに注力しないといけないと感じました。

正直まだ答えが出ていませんが、模索していきます!!やるーぞー!!