一昨日、徳島県で高専生のころから好きであるKOKIAさんのライブへいきました!
ライブに参加するのは10年以上振りでした。当時は大きなイベント会場やホールばかりだったので、
めちゃくちゃ近い距離で歌を聴くことができて、幸せでした・・。

歌う時の表情、動き、歌い終わった後の余韻のつくり方、この距離じゃないと感じられないものが沢山ありました。
バンドの方々の演奏、表情、想いの込め方、めちゃくちゃ伝わってきて、感極まってしまう時が度々ありました。

当時観に行っていた時は、確か大学の頃だったのですが、今は私もステージから何か届ける側になったんだなと。

KOKIAさんの楽曲はなんでも大好きなのですが、中でも「命の光」はステージに上がる直前に聞くことが多いです。
歌詞の中にある「一生懸命な姿 それこそが全てを語る」この1フレーズを心に入れて、ステージに上がります。

長い年月を経て、さらに力強くなっているKOKIAさんを観て、私の未来にも希望が見えた気がしました。

あともう一組、大好きなのが「ザ・マスミサイル」さんです!
KOKIAさんとは全然違う、青春パンクな楽曲ばかりなのですが、日本語に拘る歌詞のワードチョイス、全力の歌声、これらが昔から大好きなのです。
最近は「おっ賛歌」を現場で向かう車内で聞いて、さらに元気を注入するようにしています^^

この二組が居なければ今の私は無いと言い切れるくらい、人生の色んなところで何度も助けて頂いています。
お時間のございます方はぜひ一度聞いてみてください!!