先日のおとぎと魔法の劇場の動画を編集しておりまして、めっちゃ処理待ち時間がありますので記事を書きます!

 

「金木犀2015」は武蔵野ワークスさんが販売している香水のことです。

去年の秋くらいから、祝祭性を意識しながらショーや公演を行うようになりました。
きっかけは、おとぎと魔法の劇場の演出に書かれていた「終演後に楽しいお祭りが終わって、少し寂しさを感じるような・・」という走り書きのようなものを
改めて自分の中で解釈した結果、私の地元新居浜の3日間のお祭りが終わった後のアレかなと感じました。
私の地区には太鼓台が無く、小学生くらいからお祭りに参加することは少なくなっていたのですが、多分物心のついていない幼少期は両親に連れられて、
お祭りを見て、楽しんで、パワーを感じていたと思います。

去年、自分の子どもを連れてお祭りに参加すると、それをまさに感じることができました。
大のおとなが、全力で声を上げながらお祭りをしている様は、まさに祝祭性であると感じました。
そして連れて行った子どもも、それを受け取っていたと、表情を見て思いました。

幼少期の経験はその後の人生でかけがえのないものになると考えており、私はこれなんだと考えました。
自分の強みは、新居浜で生まれて育って、お祭りの力をずっと受けながら生きてきて、それを自分も再現できることではないかと思いました。

これらのことから、新居浜のお祭りといえば「金木犀の香り」であると考え、舞台やショーの登場前に必ず金木犀の香水をふりかけ、その記憶を呼び起こさせ、
「祝祭性、お祭りのような楽しさとパワーを!」と自分に言い聞かせながら登場するようになりました。

金木犀の香水は沢山ありましたが、圧倒的に素晴らしいと思えたのが、武蔵野ワークスさんが販売されている「金木犀2015」です!
是非おためしを!!