僕はいわゆる投稿するSNSを一切やっておりません。
正確には2021年頃までやっては居たのですが、2021年の終わりくらいに全て削除しました。
理由は流れてくる情報の質が凄く悪くなってきていると感じたからです。

元々SNSは高専生の頃からmixiに始まり、Twitter、Facebookと全てやっておりました。
見るだけとかではなく、投稿も頻繁にしていて、コメントも多く返ってくるので、楽しいと感じていました。

スマホの普及に伴い、ほとんどの人がSNSをやるようになってから、自分にとって必要じゃない情報が多くなってきた感覚を得ました。
なので、人の記事はあまり読まず、投稿をする、という形だったのですが、2020年くらいから投稿される内容の質が凄く悪くなってきたように感じました。

2つあって、一つはネガティブなものに関するのっかり
もう一つは、AIが作っているであろう、人の興味関心だけを惹きつけ、閲覧数を稼ごうとする投稿

この二つは多くの人の時間を奪っていると感じました。
あまり投稿を見なかった僕ですら見てしまうほど、惹きつけ、しかし、内容は何もない、むしろ悪い。みたいな。

ビジネスとしてはSNSを積極的に使っていくべきなのは、めちゃくちゃわかるんだけど、
質の悪いSNSを使い、自分から推奨する訳にはいかないと感じて、削除しました。

投稿型SNSを運営する企業の考えが変わらない限り、今後も利用することは無いです。
もし上記の私がSNSを嫌いな点が改善されたら、また使用するかもしれない、と思っています。