げげ!もう3月・・。
2024年になってなにしたんだっけ。。
日々の出演・育児や雑務に追われると、どのように過ごしていたのか解らなくなっていくので、
1週間の随想を可能な限りここに書いていこうと思いました。
責任を感じるために、敢て「ですます」は使用せず、書いてみます!

【2024.2.24-3.3】

この週の出演は、山口県、新居浜市、岡山県、香川県、大洲市。いくつかピックアップ。

山口へは三津浜から船に乗って前日入り。アテンドして頂いた方も一緒に乗船。
船の中でその方の人生に触れることができ、有益な時間を過ごせた。
ストイックな生き方と、ブレない軸。
幼いころからの多くの経験(普通に生きていたら体験できないこと)がその人の心を作っていると思う。
そう考えると、自分の今までの人生は本当に浅いものだったと感じてしまう・・。
この次の日に36歳の誕生日を迎えるんだけど、残り大体50年、どう生きていくかを考える良い刺激になった。

香川は高級料亭でショー。
こちらもアテンドして頂いた方の人生が波乱万丈で、控室でずっと話を聞いていた。
情熱で生きているような方で、年齢関係なく新しいことに挑戦し続ける姿勢を感じた。
言うだけは誰でもできるけど、本当に実践しているから凄い。
歳を重ねている人が、次は何しようかな、と本気で言っているのは聞いていて気持ちが良い。
なんだか36歳になってから、今まであったことの無いタイプの方と出会うようになった気がしている。
ショーは海外から来日した人向けのショーだったので、全編英語でやってみた。
英文としては本当に終わっていたと思うけど、笑って欲しいところで笑ってくれたり、伝えようとする姿勢をくみ取ってくれてそうな雰囲気があったので、なんとかやり切った。
需要があるなしに、英語でショーが出来るくらい、勉強しようかなと思った。いや、絶対した方が良いんだと思う。

育児関連は妻が体調不良の日があったので、子ども2人を連れて室内キッズパークに。
1歳になる息子ととにかく手を繋いで室内を歩き回りながら、4歳の息子の様子を遠巻きに観察する。
一人遊びに飽きてくると、周りにいる他の子の親に話しかけ、一緒に遊んでもらおうとする。
こうした垣根のない行動は何歳くらいから無くなっていくんだろうか。
相手してくれている方に、すいません、と言いたい気持ちをぐっと抑えて、彼の自由にさせる。
この辺はアドラー心理学を学んだ頃から、他人に対して行っていることでもある。

【進捗】※戒め・・

★新しいマジック制作
・パン(80%)
・フルールカラー(50%)
・新イリュージョン(20%)
・コンテスト(10%)

★雑務関連
・中小企業庁関連(50%)