こんばんは!前の記事で企画の9月としており、仕事は無いけど忙しくしております。

様々な人の協力を得るとなりますと、プロジェクトをマネージメントする力が必要になってきますね。。

私はずーっとプレイヤーだったので本当にこれが苦手です。。

いやいや、これは成長機会であると考え、また一つ新しい自分になるために邁進していきます!

 

タイトルにあるように、アプリの試運転を行っております!

今回開発したコロナ対策アプリは、ショーをご覧になられる方がスマホから拍手や歓声、そして場所や演目によって変わるギミック音などを舞台上に設置された専用スピーカーから鳴らすことのできるアプリです!

現在は小春劇場(私の出演時)やクローズのショーなどで実装しており、非常に楽しんで頂いております!

コロナ対策から考えついたアプリではありましたが、ショーを観てくれている人たちがより参加感を得られるにはどうすればいいのか、を以前から考えておりました。私が目指しているエンターテイメントの数値化という観点からしても、大幅に近づいた形となり、コロナのおかげとも言えます。

現状は私のショーでしか体験できませんが、いい事例や舞台に与える影響、生み出される演出などが出てきたら、誰でも使えるシステムにしようと考えております。是非ご期待ください!!