寒くなってきましたね!

12月は一般公開がほぼ無いので、私のメモ代わりみたいになりますが・・・!

 

◆1日 垣生公民館 敬老会 ※新居浜

先月くらいから新居浜のご依頼が増えてきてとても嬉しく思ってます!お年寄りの方が多い現場では、変面や鳩出しなど分かりやすい現象をメインに組んでおります!

 

◆3日 企業様経営発表会 ※四国中央市

経営発表会の場でマジックをしたことは無いので、こんなニーズもあるんだなとびっくりしました。密に打ち合わせした結果、生まれて初めてイリュージョンをやることに…笑。道具だけ買って一度も本番でしたことなかったのですが、部長様の強いご要望により行うことに。今必死で練習してます!

 

◆6日 山の手ホテル 企業様忘年会 ※松山市

忘年会シーズン1発目です!記憶に残る会になるように、しっかり盛り上げますよー!

 

◆14日 松山敬老会 ※松山市

あまり詳しいことはまだ分かりませんが、お年寄りと、小学生を対象にしたイベントです!お餅付きがあると聞いてますので、私も季節に合わせたマジックを披露しようと考えております!

 

◆14日 マリーナ新居浜 ※新居浜

松山のご依頼の後すぐに新居浜に向かいます!こちらもクローズのイベントですがクリスマス会と聞いておりますので、それにちなんだマジックを行う予定です!

 

◆16日 福祉施設様忘年会 ※新居浜

新居浜のご依頼が増えております!!本当に嬉しいです!!かなり大きい規模の施設様なので全員参加型のマジック、イリュージョンをやる予定です♪マジックの後はそのまま司会として活躍する予定です笑

 

◆17日 企業様忘年会 ※松山

こちらものまね芸人の小春さんと一緒に出演する予定です!誰かと一緒に共演するのはとても刺激になるので楽しみです!

 

◆20日 クレメントホテル 企業家族会 ※高松

私の第2の故郷、高松です!実は私は香川大学出身でして、香川に6年ほど住んでいました。当時もクレメント様でマジックを何度か行いましたが、とてもきれいな会場だった記憶があります。楽しみです!

◆21日 クレメントホテル クリスマス会 ※高松

ななななんと!!2日連続高松です!笑 20日は高松に宿泊することにしました。長年住んでいましたから、いきつけのお店などもあるわけですね。カフェで好きなのは「半空」、寿司は「すし勝」、文化は「iL」、服は「Letter」そして今は無いけど「Hopeful」どれも素敵なお店なので是非行ってみてくださいね!

 

◆22日 クリスマス会 ※新居浜

去年も呼んで頂いたところなので、1年間の成果を披露します!去年の動画を見ると、今と考えも、やっているマジックも全然違う事が解ります。自分で観る分には成長したなと思うのですが、果たしてお客様はどう思うのか…!それも楽しみです!

 

◆22日 クリスマス会 ※松山

こちらも去年に引き続き呼んで頂きました!児童クラブ様です!こういったところからご依頼を頂くと、予算が厳しい中捻出していただいたんだろうなというのが解りますので、更に気合が入ります。国の予算で子供の文化教育に関する支援として芸人を呼ぶ手当を出せないもんですかね。

 

◆28日 企業忘年会 ※広島

おーー!!!広島でーーす!!初めてです!!!何度も行ったことはありますが、出演するのは初めてです!!

 

◆28日 新居浜スナック忘年会 ※新居浜

広島が終わり次第、新居浜に帰ります!!一応間に合う時間ではありますが、年末の混雑具合がとても心配です。。。安全運転で参ります!!

 

◆30日 琴参閣企業忘年会 ※高松

多分2019年最後のご依頼になると思います!!年末らしいマジックをお届けできるよう今から準備中です!!

 

★ものまねショーパブ 小春劇場★ ※松山

4.5.6.9.10.11.12.17.18.19日に出演予定です!

以上です!!!

沢山ご依頼を頂きました!!!頑張ります!!!!

 

 

話は変わりますが、私は今年の3月にプロとして活動を始めました。マジック自体はかれこれ17年目になりますが、プロになってからは1年経っておりません。1年間でどれだけの売上を出せるのかを目標を決め走ってきました。この12月が1年間の中でも一番高いトレンドとなる業界なので、これが今年の最大売上となります。

結果としては、売上は達成できず、件数は達成しました。原因は当初考えていた自分の売り方とニーズがアンマッチしていたことにあります。すぐ考えを変え、ニーズに合わせるとご依頼が増えました。

まだ1年経っていないので、達成できる可能性はあります。あきらめずに最後まで可能性を追い続けます。